12日 2月 2022
 最近、お客様とブラシのお話が出できます。  皆さんどのように ブラシ選んでいるか、何を使っているかなど。  何を使っていいかわからない方が 多いような気がします。  結論から言うと        『クッションブラシ』 をお勧めします。      個人的にも思い入れがある道具の一つで、色々な場面でも使えてとても万能です。  ブローの練習に入るか入らないかのころ。  クッションブラシで綺麗に乾かすのを見て、教えてもらって感動したことを思い出します。 ブロー時代で『デンマンブラシ』『回転ブラシ』『スケルトンブラシ』などでスタイルを作る時代に 凄くシンプルな道具であまり目立たないのにとても綺麗に仕上がる。  ハンドブローもそうですが、 丁寧にやるとそこそこ艶もでるし、 スキルでこんなに違うことをビックリしたのを思い出します。  初心者にも親切で使いやすいので 是非。
12日 2月 2022
 乾燥時期は、手洗いやうがいでの 予防をされてるのではないでしょうか。 髪も乾燥気味になります。 乾燥が進むと静電気でパチパチしたり、広がりやすくまとまらない髪になってしまいます。  その反面、水分・油分補給すると すぐ落ち着くのも乾燥時期の特徴ではないでしょうか。 なので、一年間振り返ると意外とこの時期まとまってる方もいると思います。  このあとの梅雨の方が何してもまとまらない、膨らむといったストレスで悩む時期がきます。  乾燥時期にまとまってる方も、何もしないでいるとじわじわとダメージ進行してしまいます。  既に髪が扱いづらくなってる方は、水分補給やメンテナンスをしっかりしておかないと梅雨時期には レッドゾーンで大変みたいになる方多い気がします。  そうならないように、ホームケアも含めてメンテナンスをお勧めします。  水分補給でコンディションのいい状態を作っておくといいと思います。
19日 1月 2022
はじめまして。 こんにちは。 シップヘアーです。 ブログを始めたいと思います。 不定期ですが、日々の生活で感じたこと、美容のことなどをつぶやいたりしたいと思います。 方向性が手探りで定まってませんが 宜しくお願い致します。