ブラシ

最近、お客様とブラシのお話が出できます。

 皆さんどのように

ブラシ選んでいるか、何を使っているかなど。

 何を使っていいかわからない方が

多いような気がします。

 結論から言うと        

『クッションブラシ』 をお勧めします。  

 

 個人的にも思い入れがある道具の一つで、色々な場面でも使えてとても万能です。

 ブローの練習に入るか入らないかのころ。

 クッションブラシで綺麗に乾かすのを見て、教えてもらって感動したことを思い出します。

ブロー時代で『デンマンブラシ』『回転ブラシ』『スケルトンブラシ』などでスタイルを作る時代に

凄くシンプルな道具であまり目立たないのにとても綺麗に仕上がる。

 ハンドブローもそうですが、

丁寧にやるとそこそこ艶もでるし、

スキルでこんなに違うことをビックリしたのを思い出します。

 初心者にも親切で使いやすいので

是非。